原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セララ服用し初めて1ヶ月経過

セララを服用し初めて4週間経ちました。 トイレが少しちかくなったかなぁ~位で飲み始めと変わらず特に副作用とかはなく。 受診の日。 採血は前日にすませてました。 今回は血圧は数回抜けただけで朝晩2回ずつ計測していました。 血圧はけっこう変動があるけ…

スパムで話題のおにぎりバーガー

スパムにぎり大好き♡ で、スパムにぎりはよく作ります。 今回はおにぎりバーガー風に作ってみました。 1ヶ月位前に三宮に行った時にスクラ三宮に 「おにぎりバーガー」のお店を発見! 美味しそう~~時間があったら、、また今度買ってみたい!と思いました。…

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】でとうとうレーズン食パンを購入!

オープン当時から買いたいと思っていたレーズン食パン。 マスカットレーズン使用の。 仕事帰りに時々寄ってもなかなかお目にかかれなかった食パン。 先週とうとうありました~~ スライスして3枚入っていたもの(オープン当初はありました)をとりあえずお試…

選択的アルドステロンブロッカー「セララ」を飲み始めて半月経過

セララを飲み始めて約半月経ちました。 今、毎日服用しているお薬は、朝飲むアムロジン2.5mgとセララ25mgです。 かなりの便秘症なので、便秘薬(錠剤の酸化マグネシウムと液体ラキソベロン)を処方してもらっていますが、酸化マグネシウムも毎日きっちり服用…

ローソンの悪魔のおにぎり&天かすおすすめおにぎり

ローソンに行きたい用事があって。 普段の生活行動範囲にローソンが無く。 職場からの帰り、普段と違うところを歩いた時に見たような気がするけど。。。 詳しい人に聞いてみたらそのローソンは数ヶ月前にもう無くなったとか。 「ローソンにしかないもの?悪…

モンロワールの割れチョコ「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

嬉しい嬉しいおくりもの。 神戸岡本に本店があるチョコレートハウス「モンロワール」のラヴィアンショコラ。 今年はモンロワールさんの30周年で、創業祭の感謝セール、数量限定のラヴィアンショコラのグリーンティー。 妹が私の分も購入していたものを送って…

エビスタ西宮【R Baker】と【ヴィドフランス】

R Bakerでマスカットレーズン食パンを買う!がまた先延ばしになりました。 昨日は、美容院に行って帰りにR Bakerに行ってみようと思っていたのですが。 美容院では、最近毎回悩んで止めていた…久々に前髪を作ることにして。その前髪にパーマをかける事にした…

エビスタ西宮の【カルディ コーヒーファーム】でおすすめの食べるスープ

仕事帰りにカルディは1週間に1度くらいは覗いてます。 コーヒーもいつもだいたいいただきます(^-^) ミルクが嫌いなのでブラックで、とお願いしようとする前に大体そそぎ始められているので言うのがいつも申し訳なくなりますが。。。 KALDI COFFEE&FARM エビ…

入院のまとめ 副腎サンプリング検査費用など

このブログは、アルドステロン症である事がわかって書き始めました。 自分の備忘録に、そして始めて聞く言葉「アルドステロン症」って何ぞや?とネットで検索し他の方のブログを見てなるほど~。同じように、アルドステロンって?と思った方の少しでも参考に…

iPhone アプリの「e血圧手帳」が便利!

サンプリング検査の結果、手術ができない事がわかったので薬を服用することになり、お薬の量を段々増やします、と言われています(>_<) 先生にも言われたし、薬の効き目を把握するためにも、さぼっていた血圧測定を習慣づけなければ、と思ってます。 アルドス…

エビスタ西宮・ストリートキッチンの大起水産&3COINS

今日はマツキヨに用があったのでエビスタ西宮へ。 日曜日、やはり人が多かったです。 マクドナルドもお店の外まで列でした。。。 マツキヨで買い物して、無印良品に行って、それから3COINSに寄ってみました。 そういえば以前にも1階に300円ショップが入って…

内服治療で抗アルドステロン薬セララの服用開始

手術で副腎を取り除く事ができないことがわかったので内科的治療=薬物治療になり、抗アルドステロン薬「セララ」を服用し始める事になりました。 いつもの薬局に行くと、土曜日でも仕事後の時間でも人が沢山いるのに昨日は数人だけでガラガラ。 いつもかな…