原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

エビスタ西宮にマクドナルドがオープン予定

10月29日のグランドオープンに向けて大幅増床&新店舗も続々オープン予定で改装中の阪神西宮駅のエビスタ西宮。 久しぶりに駅の南側を通ると 「天麩羅 えびのや」ができてました! 今までどおり営業中の店舗、すでに新しく入ってオープンしている店舗、一部…

肥後橋「ビクトリー」のサンドイッチ

またうれしいうれしいいただきもの (^^) 肥後橋の喫茶店「ビクトリー」のサンドイッチ。 多分3色サンド。 老舗のお店で創業は昭和3年(1928年)だそうです!! 実際のお店にはまだ1度も行ったことがありません。 テイクアウトで何度かいただいてるだけで。 …

昨日も歯科へ

昨日も19時から歯科でした。 雨だったしぎりぎりになりそうだったし… 行くのやめようかな~とよぎりましたが またキャンセルするとどんどん延びるのでダッシュして!! 仕事後の時間に予約を取りたいので、中々予約が取りにくく 1度キャンセルすると2週間先…

セ・リーグ 広島優勝!

広島カープ優勝おめでとうございます! 今年は早くから独走、ここにきてはやっと、だったようですね。 でも他チームの結果待ちでなくて 本拠地で勝って優勝決まって良かったのでは? 私は広島ファンというわけではなく。 友人親子がカープ女子です^^ 最近は…

貴乃花引退

びっくりしました。 残念なニュースです。 日馬富士の暴行事件が大きく報道されている時も 相撲協会の対応にはかなりの疑問。 世間一般の意見と同じく、組織の一員として貴乃花さんの行動にも問題があったかもしれないですけど あの報道の時は見ていても気の…

今日もサーティーワンが31%オフ!

先月の31日のサーティーワンの日にも行きましたが… 9/15~24、ダブルが31%OFF! 仕事後友人と待ち合わせまで1時間の空きが。 行くしかない~~ 行きました!行っちゃいました!! カップのダブル&カップのシングル(誕生日月で無料クーポンあり) 席も空い…

阪神西宮・エビスタ西宮がリニューアルオープン予定

夏前から改装工事中の西宮エビスタ。 一部閉店したお店がいくつかあったのでいつ新しいお店はオープンするのかな… 大がかりな工事している北側は大きなバス待合所ができるのかと思っていたら。。。 お店約40店舗増えて約7店舗、現在の面積の1.6倍になって 大…

歯科で治療とクリーニング

18時半から歯科でした。 今日は治療に30分、その後歯のクリーニングに30分の1時間枠の予約でした。 前回、仮歯がとれて急遽つけてもらいに行ってから半月経過。 実は今週の月曜日(4日前、前回の歯科から11日後)、また仮歯が取れました。 仮歯が取れたらい…

婦人科受診しこの春までホルモン補充療法

アルドステロン?という言葉を初めて聞き、アルドステロン症が確定するまでは、あっという間でした。 それまで…体調不良の原因がわからず(というか更年期だと思い込んでいた)。 アルドステロンだけが原因ではなかったかもしれませんが、ほぼその高血圧から…

原発性アルドステロン症確定

今日は9/3におこなった生理食塩水負荷試験の結果を聞く日です。 ↓ ↓ ↓ 自分のカルテで数値の高さはすでに知っていました。 (自分の勤めている病院で受診しています) 先生「やはりアルドステロンの数値高いですね。」 「ですよね…」 9/3生理食塩水負荷試験…

ロハコ LOHACOでサプリメントを購入

1、2ヶ月に1度位で利用しています! もう2年くらいにはなるでしょうか。。。 もともとは、ソフトバンクの長期特典で毎月期間限定のポイント500ポイントがつくのでそれを利用するために。 LOHAKO(ロハコ)さんはASKUL(アスクル)さんが手がける個人向け通販…

ロコンドで気軽にネットショッピング

最近多くなってるネットショッピング。 洋服や靴は試着しないと難しかったりしますが… お店に中々行けなかったり行くのが面倒だったり、ネットサーフィンで欲しいものがあったり、でつい簡単に注文できてしまうので。 今日も一昨日注文した(してしまった)…

PA診断のため生理食塩水負荷試験

今日は午前中はお休みをもらって9時から生理食塩水負荷試験でした。 朝食抜きでした。 30分安静にした後、1度目の採血。 その後生理食塩水を2時間点滴して2度目の採血。 まず30分ベットで安静にした後、左の腕で点滴ルートをとって採血。 採血後は生理食塩水…

まつげ美容液 EMAKED エマーキット 

最近のヒット!と思えるもの。 まつ毛美容液です。 もともとまつ毛が少なくて短かったので、ふさふさの人がとっても羨ましく。 それが年齢とともにさらに少なくなってきて(悲)。 ビューラーにまつげがついてると貴重なまつ毛がー(>_<) つけまつげはうまく…