原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

セララ50mgに増量後2ヶ月経過の受診

前回診察から2ヶ月後、抗アルドステロン薬「セララ」が倍に増えて前回診察から2ヶ月経った診察日でした。 2ヶ月前と同じく採血は前日に終わらせていました。 実は…というかやはりというか。 前回の診察日までは、血圧は数回抜かしただけで朝晩ほぼちゃんと測…

大晦日は神社で1泊

大晦日の夜から友人宅へ行き、友人の?神社のお手伝いをしました。 「友人の神社」というのが正しい言い方なのかはわかりません。。。 友人の旦那さんが神主さんで、境内の敷地にお家があります。友人も神社に携わる仕事をしています。 お手伝い…普段神事に…

フルーツタルト専門店 「ミャムミャム」の福袋 2019

実家にて。 老舗果物問屋さんが始められたというフルーツタルト専門店「ミャムミャム」の福袋。 以前から気になっていましたが初めての購入。 税込1000円。 2000円相当分になるようです。 「スフレチーズケーキ4寸サイズ」「アプリコットパウンドケーキ」 こ…

毎年恒例「モンロワール」の福袋 2019

今年も買いました! モンロワールの福袋。 10時オープンの阪神西宮百貨店。 9時20分位に到着。 一昨年よりは行列でした~ 昨年は別のモンロワールで購入しました。 4列に並んでいます。 9時45分頃?だったかな。。。 整理券が配られました。 15時半?(だっ…

かなりお得「ドンク」の福袋 2019

ドンクの福袋を購入するのは初めてです。 とりあえず、モンロワールの引換券をもらったし。 あとは特にいいかなー、でも折角だしなぁ…人気のアンテノールに向かいました。 すごい人でケースの上に並んでいた紙袋の最後の1つをつかみました。 (後ろにもまだ…