原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2ヶ月に1度の診察日

昨日、診察日でした。 2ヶ月(8週間)に1度のペースです。 今回は採血も無かったし、 入ってほんと1,2分間でした。 「血圧はどうですか?」 「すみません、さぼってずっと測ってなくて…最近3日間のみですが、上が135、下が80位です」 一瞬沈黙。 「これから…

ホワイトデーのお返しにヴィタメールの「マカダミア・ショコラ」

昨日はホワイトデー。 あっ、そうだったな、という感じで(^_^;) バレンタインに何名かで一緒に先生方に渡しました。 結局お返しする先生方が大変だし、今年はもう止めようか、という話も出たんですけどやはりお世話になってるし、という意味で渡す事に。 お…

3日間の滞在を終えてアメリカから帰国

3日間(実際は2日半)の滞在を終えての帰国便。 まずはアトランタまで3時間のフライト。 空港まで距離もあるし余裕を持って午前3時半に出発しました。 そしてアトランタ―成田、成田―伊丹への3回のフライトでした。 アトランタから成田のフライトは14時間半。…

ウォルマートで買い物したハワイお土産

今回のハワイ滞在2時間弱の間に… まぁ行けなくてもいいかな~と思っていたスーパーにも連れて行ってもらいました! ほんと友人は…今回に限らずいつもテキパキ、ガイドさんのようで素敵でした♡ 連れて行ってもらったウォルマートで買い物したもの全リスト。 …