原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

リニューアルオープンしたエビスタ西宮の【100円ショップ seria】

今日は100円ショップ「seria」を目指して10時すぎにエビスタ西宮へ。

エビスタまでは近いので思い立ったらすぐに行けます。

お財布片手に、位の感じで。

今まではエビスタ位ならノーメークで行っていたのですが。

今はオープンで人で賑わっている事もあり…そういう訳には行かず??

軽く化粧して行きました(笑)。

 

まずカルディに寄ったらリニューアルオープン記念で10%オフでした。

ヴィドフランスは一部工事していましたが広くなってリニューアル。

1Fで言えばカメラのキタムラが場所移動していて

新しく入ったベルーナがかなり広めの店舗。

 

QBハウスミスターミニットも入ってました。

f:id:avocadozuki:20181028204844j:plain

ミスターミニットがあるのはかなり嬉しい、便利です。

仕事終わりに梅田で利用していたので。

f:id:avocadozuki:20181028205300j:plain

QBハウス横のベンチ。

ピンクが可愛らしいですね。

 

ストリートキッチンをぶらっと通り抜けようと思ったら、11時オープンでした。。

f:id:avocadozuki:20181028204446j:plain

バス乗り場側の風景はがらっと変わりました。

ガラス張りなので開放感があります。

f:id:avocadozuki:20181028204509j:plain

タクシー乗り場の横から。

オープンキッチンはやっぱり楽しいですね。

 

3F 100円ショップ seria

100円ショップ「seria」

seriaは程よい大きさのお店。

広すぎると目的のものを探すのになかなかたどり着かない事も。

探すのが面倒で又今度でいいか、と諦めたり、つい色々買ってしまったり。 

100円ショップ「seria」

seriaは雑貨屋さんっぽく可愛めのものが多いですよね。

食品がないのは私的には残念ですが。

100均では必ず買う抹茶のど飴(ダイソーさん)があります。

100円ショップ「seria」

100均はこれ要る!と思った時に買わないと、買うものがあったはず、と100均に行っても結局何がいるのかを忘れて(年々それが増してます ^^;)目的の物を買わずに特に必要でないものを買ってしまったり。

いつでも行ける距離にあると必要だと思った時に即行動、完結できるので有難い。

100円ショップ「seria」

ハロウィーンコーナー。

数日間ですね。

 

帰り際にストリートキッチンに入ってるお店で何かお昼を買って帰ろうかな、サラダかパン…と思っていましたが、時間的にも丁度ごった返していて諦めましたー

また落ち着いた時にゆっくり行きたいと思います。

 

www.avocadomango.net