原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

甲子園 高校野球100回記念大会

今日は朝6時10分に甲子園に向けて家を出ました~

 

東京の友人から頼まれた高校野球グッズを買う為に。

ユニホームの形をしたキーホルダー。

 

友人はこの夏も東京から高校野球観戦に来ていて、初日は開会式~最後の試合まで全部、2日目も19時位の飛行機に間に合う時間までずっと1日甲子園。

すごすぎる。

この暑い中…スポーツ観戦ずきの私でもそれはムリ。

去年は私も一緒に観に行きました。

今年も行きたかったな。。。

 

スポーツ観戦好きといっても高校野球は今年もテレビもそんなに観てなくて。

ただ2年前にスーパー1年生とかの特集で、大阪桐蔭の根尾君を見て何気にファンに。

頑張ってほしいと思ってたので根尾君、桐蔭の結果は気にしてました。

 

 

で、そのグッズを買う為に昨日仕事帰りに行ったら。。。

駅降りてびっくり。

なんと翌日(今日)の試合を観るためにすでに駅近くまで順番待ち。

  阪神甲子園・高校野球観戦に列

やはり準々決勝が一番面白いって言いますしね。

大阪桐蔭もでるし金足農業も残っていたし。

 

で、お目当てのグッズショップは入場制限で列をなしていました(*_*)

こんな時間なのに!こんな時間だから?!

 

どうしようかな~もうやめて帰ろうかな、気が向けば明日来ようかな、とか思っていたら列は予想外にどんどん進み、そうかからないうちにショップに入れました。

そのはずです。

商品ほとんど残っていない!

みんな入って商品のない狭い店内ぱっと見て出てきてたんですね。

もう1つ別のショップに行ったけど同じく、でした。

 

そんなに人気なんだ~と思うと 

せっかく近くに住んでるんだし明日気が向いたらまた来よう、と。

 

8割位の感じ?で行くつもりで寝ました。

朝まぁ早く目覚めたし…

ショップは何時から開くのかな、8時くらいからかな~と思いつつ

何気にスマホで検索したらお店の電話番号が。

こんな時間出ないないだろうとかけてみたらもう開いてますよ!と。

 

えっ!!!!どうせ行くなら早くいかなきゃ!

電話切って着替えてノーメークですぐに出かけました!

  

駅降りたら当日券を求めてすでに長蛇の列。

阪神甲子園・高校野球観戦に長蛇の列

求める座席によって列が分かれていました…

スーツケースを持ってる人とか結構いて、入れなかったら気の毒です。

 

まず最初に少し大きめのショップを目指しました。

まさかまた入場制限????

それはなく入れました~

店内すでに品薄。お目当ての学校のキーホルダーもありませんでした(-_-)

残念!!

 

あともう1店舗行ってみたけどやはり無し。

金足農業、平安のボールペンならあるよ(それも昨日、今日の1店舗目には無かったものです)、と画像送ったけど

要らないとの事で帰ることに。

 

ふと駅についてスマホを見ると

友人から「〇〇がやはりボールペン欲しいって」と。

で駅からUターンして頼まれた金足農業と平安のボールペン購入!!

 

ふと、ライト側のあと2つのお店にも行ってみよう!

なんと3つ目に行ったショップには金足農業のキーホルダーが!!

店内の人も少なかった…道路に面してないしライト側は何気に穴場なのかも。

ただ商品はお1人様2つまで、という制限あり。

2回並んで(そんなに列もなかったので、すぐでした!)4つ購入しました。

夏の甲子園・100回記念大会

 甲子園の周りはユニホームを着た高校球児もいたり、やはり甲子園はワクワクします。

青春だし高校野球っていい!野球っていい!スポーツっていい!!

  大阪桐蔭高校の応援団"

※大阪桐蔭の応援の選手たち

 

昔は大の巨人ファンでよく甲子園にも観に行ったり。

今はプロ野球もそんなに観ないです…

甲子園も年に1回行くか行かないか。

でも地元阪神には頑張ってほしいと思ってます。

どちらかといえばアンチ巨人(苦笑)。

侍ジャパン、U18はものすごい観てます。

 

グッズ購入後もまだ長蛇の列は延々続いてました。

 

とにもかくにも友人親子、その友達の欲しいグッズも手に入ったし、この夏の高校野球のワクワク感を感じられたし私もものすごい満足感でした(^^)/