原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

ローソンの悪魔のおにぎり&天かすおすすめおにぎり

ローソンに行きたい用事があって。

普段の生活行動範囲にローソンが無く。

職場からの帰り、普段と違うところを歩いた時に見たような気がするけど。。。

詳しい人に聞いてみたらそのローソンは数ヶ月前にもう無くなったとか。

「ローソンにしかないもの?悪魔のおにぎり買いに行くの?」

「悪魔のおにぎり??」

「今すごい人気で買いに行っても売り切れて無い事が多いらしいよ」

悪魔のおにぎり…初耳。

普段ローソンに行くことがないし。

 

最近はコンビニのおにぎり(お惣菜も)は美味しいですよね。

だいたい近くにあるしセブンイレブンさんを利用します。

以前はasnasさんでも時々買ってましたが、最寄駅のお店が無くなって(今はそこにマクドナルド!)。

 

ローソンに行きました!

そしておにぎりのコーナーを見ると。

「悪魔のおにぎり」がどどどどどん!!とたくさん並んでいました!

おにぎりのコーナーは悪魔のおにぎりで埋め尽くされ。その脇に他のおにぎりが数個あるくらいで。

勿論!買ってみました!!

そして気になったのが「玉ねぎ肉みそおにぎり」。

玉ねぎも好きだし具ー1グランプリって書いてあるし(笑)。

やはりそういうのに弱いです ^^;

ローソンのやみつき注意「悪魔のおにぎり」

ローソンの「悪魔のおにぎり」

悪魔のおにぎり…天かす、天つゆ、青のり。

天ぷら、だからたぬきの絵ですね。

たぬきの悪魔姿がぴったりきてないところがなんかほのぼのです。

あくまでたぬきくんと書いてある(笑)。

 

食べてみました。

想像どおりの味でした。

普通に美味しかったです(笑)。

ローソンの具1グランプリ「玉ねぎ肉みそおにぎり」

「玉ねぎ肉みそおにぎり」高校生考案のおにぎり。

最近は高校生が考えたもの、とかよく売り出されてますね。

 

玉ねぎ肉みそおにぎりもほぼ想像通りの美味しさでした(^-^)

おにぎりの塩気と甘い肉味噌がマッチしてました。たまねぎの甘みも加わってます。

 

天かす。

クックパッドで見て以来よく作ってるおにぎりです。

天かす、塩こんぶ、大葉で。

白ごまを入れるのを忘れましたが。

天かす・塩昆布・大葉のおにぎり

天かすに天つゆを入れて少しふやかします。

あとは材料を混ぜるだけです。

いつも目分量、適当ですが、いつもはもっと具が多かったりします。

大葉大好きなので山盛り入れるのがおすすめです!

天かすはいか天だったりえび天だったり。

天かす・塩昆布・大葉のおにぎり

天かすを抜いて塩昆布、大葉だけでも美味しいです。

天かすのかわりにツナを入れても、刻んだ梅干でも。

 

クックパッドさんには美味しいレシピ沢山でよく利用します。

このおにぎりは「悪魔のおにぎり」同様、間違なく美味しいので是非ともお試しください。

「悪魔のおにぎり」のレシピも沢山載っていますね。