原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

【ドンク 福袋 2020】阪神西宮店で買いました!

モンロワールの整理券も配られ、まだ9時半にもなってない、でも一旦帰るのもなーとそのまま正面入口に並んでいたら。

 

「ドンクの福袋の方は南側にお並びください!」と。

南側入口に行くと1列に並ばれてました。。

阪神百貨店 ドンク福袋 行列

ドンクは去年、初めて並んでみよう!と。皆さん大量にお持ちなので私も2つ購入。

10時開店後、店内を少しまわったあとに行きました。

制限個数も無かったようだし、私のあともまだまだある感じでした。

ほんとにお得で、時間が許すなら来年もまた買いたい!と思っていました。

 

だけど。。並ぶという事は??

列を管理?していた店員さんに聞いてみました。

「個数の制限はあるんですか?」

「お1人1個です」

あ〜~残念(>_<)

3つ買ってその行き先も決めていて。あと1つ買おうか迷ってました。

なのに。。。

まぁ自分の分は、食べちゃうだけだし(?・笑) 食べ過ぎなので。

1つ買えるだけいいや。

そう思っていると!

 「1人1つずつでお願いします。150個あるので余っていれば並び直ししていただいてもけっこうです」と。

是非とも!

並ぶ気満々です!残っているのかどうか。

 

南側の入口は2方向に折り返して列が作られてます。

ドンクの福袋の列と向こう側にはそれ以外の方。

 

ドンクの列の私たちは9時53分に店内に入るように案内されました(10時になったらレジ精算開始、 スタンバイする感じ)。

阪神百貨店 ドンク福袋 行列

10時になるともう一方の列の方が威勢よく入ってこられました!

生鮮食品、入口入ってすぐに積み重なっている上の画像左側に小さく写っている苺が目的だったようです。 

あっという間に店員さんの「あまおう苺終了です!」の声。

3分で売り切れだったよう。

阪神百貨店 ドンク福袋 行列

阪神百貨店 ドンク福袋 行列

今年は福袋の見本も置いてなかったです。

 

順番が来てお支払い。

レジが混雑して(お店全体のレジがフル回転だから)通常よりレシートが出てくるのに時間がかかってすみません、と言われてました。そんな事あるんですね。

支払い終えて、また列の一番後ろに行ってみました。

店員さんに「もうあたらないかもしれません」と言われましたが、それならそれでいいし、と思いまた並びました(笑)。

まだあったらラッキー位の気持ちで。

 

結局もう1つ買うことができました♡

 

ドンク福袋 2020

ドンク福袋 2020 6点

今年は全部で6点。

去年入っていたイタリアンドルチェとクッキーの代わりにマーブルケーキ。

商品4点、コーンクリームスープと商品引換券300円分。

ドンク福袋 ニューイヤーブレッド

ドンク福袋 ニューイヤーブレッド

ニューイヤーブレッド

ドンク福袋 レモンケーキ

ドンク福袋 レモンケーキ

パウンドケーキ(レモン)

ドンク福袋 マーブルケーキ

ドンク福袋 マーブルケーキ

マーブルケーキ(ココア)

ドンク パネトーネ

ドンク パネトーネ

パネトーネ(小)

これが楽しみー

小といっても結構大きいです。普通に買えば1,100円(税抜)します。

賞味期限はニューイヤーブレッドは1/16ですがそれ以外は約1ヶ月。どれも結構長いです。

ドンク福袋 2020の商品引換券 300円分

引換券も嬉しいです。

このガレット・デ・ロワも店頭に並んでるのを見ていつも美味しそうだな~。もう少し小さいサイズのがあったらいいな。

 

1つは実家で分けて。1つは明日行く友人宅に。

大事に食べよう~…しかし!いつもあっという間 ^^;