原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

友人が買ってきてくれた【R Baker アールベイカー】のパン

3月に会う予定でしたがコロナでやめにしたから…1月に会って半年ぶりの友人が来て。

エビスタ西宮のアールベイカーのパンを買って来てくれました。

ひさしぶりのアールベイカーのパン。

仕事帰りに通るとあまり商品が残っていません。

 

パンが食べたいからどこかでパン買って来ると言っていたので、

ミネストローネとサラダを作りました。

画像撮らず。

エビスタ西宮 アールベイカーのパン

2人なのに大量。

これにまだ画像に写っていないチーズクリーム?とラムレーズンだったかのパン。

チーズは嫌いなので私は食べられません。

パンがふわふわでめちゃくちゃ美味しいと言ってました。また食べたいと言っていたので今度行く時に買って行こうー

右の丸いパンは上がぶどう、下はほうじ茶のあんパン。

真ん中はスパイシーウィンナーの入ったもの。

左にサンドウィッチ2種類。

 

大学時代の友人の彼女とは頻繁には会わないけれど、私の食べ物の好み、好き嫌いは完璧に把握しています、されています(笑)。

何故そんな事知っているの?と驚く程。

買う時点で私のものと彼女のものが決められていました(笑)。

一番上のはチョコレートのパン。

一目見たときチョコ?黒豆?レーズン??って感じで。

西宮エビスタ チョコ好きのパン

チョコレートが好きな私に彼女が選んだパン。

えっ、チョコの塊がずっしり!!

画像はぶれていますが(^_^;)

チョコレートクリームではなくてチョコレート!です。

「チョコレート好きのためのチョコパン」というような事が書いてあったらしいです。

チョコレート大好きな私でもあまりのパンチ(甘さ)に一気にはいけませんでした。

普通はペロリなんですけど流石な甘さで。

勿論。時間を置いて制覇しました!

 

翌日アールベイカーで見たら「50%がチョコレート」だと書いてありました。

チョコレート好きの方には是非ためしていただきたいです。

安くはないので、290円しますが。

 

たまごのサンドイッチがこれまたパンもたまごのフィリングもビックリするくらいふわふわで美味しかったです!フィリングはどうやったら…何が入ったらこんなにふわふわになるんだろう。。。

 

オープンからずっと食べたいと思っていたサラダセットやモーニングもまだ1度も利用せず。近いうちに絶対に行こう!と思いました。

今はケーキセットもあります。

 

 

で、友人がまた作ったマスクを持ってきてくれました。

何度か書いていますが…マスクはいまの所使い捨て派ですが、彼女に作ってもらった白のレース生地のマスクは涼しくて唯一使用しています。

夏は息苦しいので穴のあいたレース生地は嬉しいです♪

 

2人ともマスク作りで久々にミシンを使ってからミシンにはまって?います。

 

私はストレスのたまるマスク作りはやめて、小物作りなど。

次はエコバッグを作ろうと思っています。