原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】でとうとうレーズン食パンを購入!

オープン当時から買いたいと思っていたレーズン食パン。

マスカットレーズン使用の。

仕事帰りに時々寄ってもなかなかお目にかかれなかった食パン。

先週とうとうありました~~

スライスして3枚入っていたもの(オープン当初はありました)をとりあえずお試し、と思ってましたがそれはありませんでした。

 

 

調べてみました。

アールベイカーさん

正式には R Baker Inspired by court rosarian

自家製薔薇酵母とこだわりの小麦粉、米粉を使用。

R Bakerの「R」は、Rosarian=バラをこよなく愛し育てる人(ロザリオン)の頭文字「R」からだそうです。

R Baker アールベイカーのレーズン食パン

食パン(にかかわらずどんなパンも)端っことか焼けた部分が好きなので、片側が端っこのものを買おうか迷って…何故かいつもと違う行動、端っこでないものを購入(^_^;)

あとはチョコレート系のものが欲しいなぁと思いましたが無かったのでレーズン食パンのみ購入しました。

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】店内

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】店内

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】のレーズン食パン

ずっしり重たいーー

何gあるんでしょう?計ってみればよかったです。 

f:id:avocadozuki:20181117093213j:plain

お店にある時からナイロンの口がきっちり締まってなかった。。

パンが大きすぎて?

もともとそういうもの?

これもご愛嬌です。

ストリートキッチン 【R Baker アールベイカー】のレーズン食パン

ほんとに重い。。。

開けた瞬間レーズン、マスカットレーズンとわかる匂い。

弾力性もすごいです。

パンナイフを入れたらものすごへこみ(縮み?)ました。うまく表現できない…。

ナイフを入れた時の画像があればわかりやすかったですね。

 【R Baker アールベイカー】のレーズン食パンをカット

【R Baker アールベイカー】のレーズン食パンをカット

とりあえず5枚切りにしてみました。

厚さはバラバラに(^O^)

最初はいつもどおりにトーストして。

それからそのまま食べてみました。

食パンはいつもトーストして食べます、というか生では食べられないんですけど…これは生、そのまま食べたほうが美味しかったです。

 

ほんともっちり、レーズンたっぷりでほんとに濃い!!

ひと粒ひと粒が濃い+たっぷり入っているので。

正直、ちょっと濃すぎると思いました。

私的にはもう少しレーズンの量が抑えられていても…(^_^;)

勿論!!美味しいんですけど。。。

ぜひお試しください~

 

R Baker エビスタ西宮店 8:00~22:00

0798-31-3631