原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

シアトル・タコマ国際空港から「リンク・ライト・レール」に乗ってダウンタウンへ

5泊7日で東海岸に行きました。

デルタ航空 機内食

行きの機内食。

以前に比べると断然良くなっています ^^;

 

東海岸の目的地に行く前に、乗換地シアトルで次のフライトまで14時間の時間がありました。

関空からだと目的地に到着するには最低2度乗り換える必要があり、到着時間を考えて、そして中途半端な待ち時間があるならシアトル観光!とチケット手配する際にあえてそういうフライトを選択しました。

 

シアトルで次のフライトまで観光する為に不安だったこと。。

 

ネットで調べたところ、デルタは乗り継ぎが12時間以上ある場合はチェックインできない=関空では最終目的地までではなくシアトルまでのチェックインになり。

シアトルの入国審査で一旦荷物を受け取ってそのまますぐ荷物をチェックできない!

しかも次のフライトの5時間(だったか?)以内でないとチェックインできないかも、と。

 

関空で最終目的地までチェックしてもらえないかな~とお願いしてみましたが、やはり無理でした。

 

すぐチェックインできない場合はどうしたものか。。。

日本のように街中や色んな所にロッカーがある訳ではなく。

ネットでいろいろ調べた結果、空港内にBaggage Storage =ロッカー?荷物を預ける場所がBaggage Claim 9にあるのを見つけて。

Baggage Claim 9???きっとそこまでたどり着くのにかなりの時間を要するだろうし、スーツケース以外に手持ちの割れ物もあったので。。。

どうなることやら~~

とりあえず11時にはタコマ空港出たいな~~と思っていたのですが。

 

思いの外!

入国審査もものすごく早く進み、荷物もすぐ預かってもらう事ができました!!

入国審査を終えてすぐの所にデルタのカウンターがありそこにいた方にお願いしてみると荷物をすぐに預けることができました!!

神様有難うございます!という気持ちでした。

で、予想外にびっくりするくらい早くシアトル・タコマ国際空港からリンクライトレールに乗る事が出来ました。

 

空港からダウンタウン間を結ぶ電車「リンク・ライト・レール」

私の目指す「ウエストレイク駅」までは約40分。

 

国際空港からリンクライトレールまでは、スカイブリッジをわたり駐車場の中をひたすら歩きます。

ネットで調べていなかったら本当にこれで合ってるの?と思いそうですが

見ていたので何の疑いもなくひたすら早歩きしました(笑)。

思ったよりは近かったかな。

10分位でしょうか。。。

 

空港にはあらゆるところに案内表示があるので、「Link  Light  Rail」の案内に従って行くだけです。

エスカレーターを上がって4階スカイブリッジを渡るとParking Garage(駐車場)に。その駐車場をひたすら歩きます。

その中にもきちんと案内があります。

 シアトル・タコマ国際空港

シアトル・タコマ国際空港

空港から駐車場へのSkybridge(連絡橋)。 

シアトル 国際空港

シアトル・タコマ国際空港

シアトル・タコマ国際空港

そして通路になります。 

シアトル・タコマ国際空港

正面が駅です。 

シアトル・タコマ国際空港

チケットを購入します。 

リンクライトトレール 券売機

リンクトレイル 券売機

 

オルカカードも選択できますが私は切符を購入。

画面がちょっと汚いですね、これもアメリカっぽい。

行き先を選択し、表示された金額を支払います。

現金のほか。クレジットカードも利用できます。 

リンクトレイル

リンクトレイル チケット 

片道切符。

3ドルです。

空港からダウンタウンまで3ドルで行けるなんて観光客には便利です。

リンクトレイル 駅

リンクトレイル 駅

リンクトレイル 車内

ウエストレイク駅

 「ウエストレイク駅」に到着!

これからぶらぶらぶらぶら探索ですーー