原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

友人と再び「フラワーショップ潤」へ

友人が来て。

色々話しているうちにこの間行った「フラワーショップ潤」の話になり。

行きたい!!と。じゃー今から行く?となり急遽行く事に。

友人は花の苗が欲しいようで。 

 

昼食後の時間で。

この間私が行った時には商品があまり無く、すぐタイミングよく入荷してきましたが。

行ってもものが無いかも。。。とにかく回転が早そうだったので。

 

今から行っても商品ありますか?と電話したら

今日は入荷日ではないけどありますよ」と言ってもらい。

 

それからさっさとスイーツを食べて、電車に乗ってお店へ!

前回行った時より沢山ありました。

前回と置いてあるものも全然違いました。

 

 

フラワーショップ潤

ガジュマルありました!

フラワーショップ潤

少し大きいガジュマルも。

フラワーショップ潤

多肉植物は育て方がよく分からないですが、可愛い☆

以前育てていたサボテンはびよーんと恐ろしく徒長?してしまい。

 

友人とあーでもないこーでもないと言いながら、色々見て散々迷って。。。

購入したもの。

 

フラワーショップ潤 ガジュマル

小さいガジュマル。

友人も購入。

どれが良いか‥‥お店で見てるとなんかあんまり好みの形がないしどれも頼りない気がして買おうかやめようか、どれにするかかなり迷ったけど安いし ^^;)

 

ブロウメアナ

多肉植物のブロウメアナとかいう。

180円?120円?

可愛くて。

ネット検索。育てやすいと記載あったので購入。

 

モンステラ

これ何だろう?お店の人に聞いたら「モンステラです」と。この鉢の後ろには大きいモンステラが並んでいました。

モンステラ??なんか私の知ってるモンステラと葉の様子が違うけど。。。

うちにある姫モンステラとも全然違います。

でも興味あり。これも友人と一緒に購入。

380円。

葉に切れ目が入るのか、モンステラなのか?成長が楽しみです。

 

あとウンベラータ(380円)。

あるのにまた欲しくなってしまい。

でも買いすぎた‥結局ウンベラータは妹にあげることに。

 

友人は可愛い菊の苗も購入。

10個で300円!!!

苗と言っても結構しっかりして3色の可愛い花がたくさん。

これで300円?と何度も聞き返しあとで2人でレシートも確認(笑)。

1年草ですが長く咲くようです。

 

と。。。。実はもう1つガジュマルを購入。

ガジュマルはずっと欲しくて。

フラワーショップ潤さんに行く通り道、国際会館出た所のお花屋さんでいいサイズのガジュマルを見つけ。きっと潤さんには無いだろうから帰りにこれを購入しようと決めていて。

 

帰り道。

ガジュマル買ったしなー、でも潤さんのは妄想していたもの(苦笑)よりちょっと。。。

もう1度見て。やっぱり買おう!!

 

でも。

帰って見たら、潤さんのも充分可愛い⭐︎なんなら小さい方が良いかも。

それだけで十分だったなー。

また増えてしまった  ^^;

 

ガジュマル 

これがもう1つのガジュマル。1200円?だったと。

 

お店の方「元気過ぎて鉢がパンパンに変形しているのでできるだけ早く植え替えしてくださいね」

確かに変形している。。。

早く植え替え、と思いながらもう1週間経過してしまっています。