原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

SHARP マスクの当選メール

抽選になったシャープのマスクを最初の頃にエントリーして。

以前にも書きましたが、頼んでいた妹がまさかで1度目の抽選に当選して。

 

 

それからすっかり忘れていましたが、シャープから当選メールが来ました。

「第11回目ご当選」となっていました。

1度目のメールを見逃していて2度目のメール。

 

 

シャープ SHARPのマスク 当選メールf:id:avocadozuki:20200714165241j:image

 

 ほんとに1度エントリーしたらずっと抽選権利あるんだーー

まだ100倍くらいの倍率があるので購入しないのは勿体無いかなー、私は要らないけど誰か欲しい人いるかな、と周りに聞いてみましたがやはりみんな要らないと。

私と同じように、エントリーはしたけど今は要らないという人も多いと思うので…1度エントリーしたら当選するまでずっと権利があるのはどうなのかな…本当に欲しい人に当たらない、倍率も下がらないのかな、と。シャープさんも今さら方向を変えられないのかなー

大きなお世話ですね。

 

マスクが出回っている今はみんなある程度買いだめしているようだし安くはないし。まぁ日本製という安心感は大きいですけど。

実際触ってみましたがまだ着けた事がありません、なんか勿体なくて(笑)。

話のタネに周りに少しずつ配って1袋25枚は海外在住の知人に渡そうと置いています。

 

マスクマスクの世の中に踊らされて?またマスク不足になるかも?という不安もあり今でもつい薬局やマスクのある所では見ては買おうかな、やめとこう、の繰り返しです(笑)

夏にする涼しいマスクも欲しい、と予約しましたが結局手に入るのはまだ先だったり。

 

結局、今は使い捨てマスク派です!

 

自分でも何枚か作りました(作るたびにストレス!そのストレスがストレス発散になっているような・苦笑)が結局全く使わず。

友人からももらったりアオキのマスクやピタマスクも使っていません(苦笑)。

 なんのために持っているんだか 苦笑。

今は使い捨て派ですが(といっても1回では捨てず洗ってます)、いつかは使おうと思っています。

 

因みに、コロナ後に購入したそんなに安くないマスク(中国産)、使用しようと紐を引っ張った瞬間切れました(というより外れました)、何枚も。 涙。

マスクは硬かったり伸びなかったり、箱(袋)を開けて手にとってみないとわからないな~と思っています。