原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

スパムで話題のおにぎりバーガー

スパムにぎり大好き♡

で、スパムにぎりはよく作ります。

 

今回はおにぎりバーガー風に作ってみました。

 

1ヶ月位前に三宮に行った時にスクラ三宮に

「おにぎりバーガー」のお店を発見!

美味しそう~~時間があったら、、また今度買ってみたい!と思いました。

そのお店、後日テレビ番組でも放送されていました。

期間限定(11月29日まで)の店舗のようで色んなところで宣伝されているようです。

というわけで「スパムにぎり」ではなく「おにぎりバーガー」。

 おにぎりバーガー風スパム握り

お店のベーシックおにぎりバーガーははスパム、卵、レタス。

一押しが「直火厚揚げあぶらミソのせ」だそうです。

11月に入って韓国風焼肉バーガーが発売されたようです。その名のとおり焼肉入りでどう考えても間違いないですね。。。

 おにぎりバーガー風スパム握り

随分以前に100均で買っていた包みにお店のように包んでみました。


スパムは塩分が多いので減塩のものかLITEを買ってもいつもは塩分をとるためにまず茹でてから使ったり冷凍しています。

が。今回は時間も無かったし久しぶりにそのまま使いました。

からっっっ!!!!

塩辛かったですーーーー

ここまで塩辛かったっけ??改めて認識しました。。。

スパムの塩辛さもですが、買っておいたのりにも塩が付いてるタイプのもので(*_*)

食べれないことは無かったですが「辛い」につきました。

 

スパム握りは、最初はやはりハワイで。

ずっと前で今のようにまだ巷には流行っていない頃だったのでおそるおそる。

周りでもスパムは好きじゃない、食べられないという人結構多いです。

友人は「スパムには豚の耳も入ってるねんよー」と。

「。。。。苦笑」

 

スパム握りの時もですが、スパムは弱火でじっくり焼くのが美味しいと思います。

 

スパムにぎり、色んなレシピが載ってますが(いつも利用するクックパッドでも)、

ご飯に粗びきコショーを混ぜて、スパムは照り焼き+マヨネーズが私の好みです。

それにアボカド、卵、チーズ(自分では食べません)をプラスしたり。

あとスパム丼もおすすめです!!