原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

ロハコ LOHACOでサプリメントを購入

1、2ヶ月に1度位で利用しています!

もう2年くらいにはなるでしょうか。。。

もともとは、ソフトバンクの長期特典で毎月期間限定のポイント500ポイントがつくのでそれを利用するために。

 

LOHAKO(ロハコ)さんはASKUL(アスクル)さんが手がける個人向け通販です。

アスクルさん、オフィスで文具などを注文する時に利用してる所も多いと思います。

あの、明日来る=それでアスクル!(多分ですが)です。

オフィス用品も手頃で可愛らしいものが揃ってましたが。

 

ロハコさんはティッシュペーパーやお水などの日用品など生活必需品が揃います。

1900円以下は送料がかかるので、必需品(どこかで必ず買う必要があるもの)を買う事が多いです。

翌日届くのも嬉しいです。

 

商品も年々増えてきていると思います。

お化粧品、人気のプチプラコスメもあったり。

無印良品の商品も。

 

最初の頃はティッシュや食品が多かったかな。

毎回お徳用のレトルトパックのカレーを色々試してみたり。

 

昨日到着したもの。

今回は初めてサプリメントを購入。

LOHACOで購入のサプリ

サプリメント。。。

数ヶ月前までは特に飲んでなかったんです。

若い時は時々飲んでいましたが。

食事から取らずにサプリからってなんかあまり意味ないような気がして。

 

それが6月ごろから何となく手足にしびれがあって

(老化なのか気のせいなのか)

勝手に末梢神経炎みたいなものかも、なんて思って

その病気を見るとビタミンB不足からくると書いてあり。

+たまたまその時期にサプリを色々飲んでる友人宅に行った事もあり。

 

確かにビタミン不足してるかも、と思い早速友人宅からの帰りにマツキヨで色々品定めをして購入(笑)。

色んなビタミンの事をちょっと調べました。

(といってもネットとかで見る程度)

ビタミンは取り過ぎても身体から流れるので問題ないとか。

 

店頭で色々見比べてDear-Natura ディアナチュラさんのものを購入。

井川遥さんも大好きだし(^O^)

ディアナチュラさんのシリーズはお手頃だと思います。

 

今回そろそろポイント消えるなぁ、何を買おうかな、とサプリメントをチェックしたらあった!とビタミン剤を購入しました。

今まではビタミンの種類に特化したものをいくつか飲んでいたのですが、

今回はまとめてのマルチビタミンにしてみました。

 

いつも使っている「ヒロインメイクのロングマスカラ」「デジャヴの筆ペンリキッドアイライナー」などの購入率も高いです。

 

そう、エマーキットのおかげでマスカラを塗るとさらに長くなってます♪

www.avocadomango.net

 

あとSPAMの購入率も高いです(笑)。

SPAMおにぎり、大好きなので。

 

ソフトバンク利用している方はロハコで購入するとポイント率がアップするようです。