原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

「ムーミン」と「シュガーバターの木」のコラボレーション

友人の誕生日が近づいていて。

ここのところはいつもお菓子や食べものを贈っていて。

先週金曜日仕事後何となくうめだ阪急へ。

行くと必ず覗くシュガーバターの木。今何味があるのかなーと。

ムーミンコラボの新商品が色々ありました!

友人は大のムーミンずき。

ムーミン‥嫌いな人はいないと思いますが。。

ムーミン シュガーバターの木 苺ショコラがけサンド

パッケージが可愛いいちごショコラがけサンド炭火ショコラがけサンドもあり。

 

ムーミン達が焼き付けられたシュガーバターの木と焼きりんごの詰め合わせは、箱入り(ふたを開けるとムーミン達が飛び出す)リトルミィがふたに描かれている缶入りがあり。

ムーミン シュガーバターの木

↑昨年末に行った時に撮った画像。

やっぱりあげるなら缶がいい!あとあと使えるし。

残念ながら缶入りは完売。

お店の人に予約できるか聞いてみると「予約はできないけど公式サイトでネット販売してしていますよ」と。

今まで人気の商品は何度か予約受付してもらいましたが‥‥流石にムーミンコラボは人気すぎるのかな。

で、早速帰りに公式サイトをチェックしましたが通信販売のお取り扱いは終了しましたでした。

3月31日まで受付、と記載されてますが‥予想以上に予約が多く早々に終了??

 

この日は結局焦がしキャラメルのサービスパックとムーミンいちごショコラがけサンドを購入。

 

 

で。昨日梅田に行く用があったので、お昼過ぎに缶目当てに覗いて見たら!!

ありましたーー!!

そして。だいぶ前から販売していたけどショーケースの中の見本しか目にしたことなかった3個入りも!

 

ムーミン シュガーバターの木 阪急百貨店

3個入りのシュガーバターサンドの木(ムーミン)と焼きりんご(スナフキン)。

 

ムーミン シュガーバターの木 

箱入りと右に缶入り。

 

昨日は缶入り、シュガーバターサンドの木(ムーミン)とスナフキン(焼きりんご)3個入パックを1袋づつ。そして金曜日に買ったいちごショコラがけサンド5個入(妹に)を購入。

 

帰りの電車に乗ってから3個入をもっと沢山買えば良かった。。また買いに戻ろうかなーなんて思っていると電車が発車(苦笑)。

勿論可愛いのもあるけど、いつも売切れているだけに。。。

 

ムーミン シュガーバターの木

友人に買った缶入り。

紙袋も可愛いです♪

 

 

ムーミン シュガーバターの木

ムーミン3個パック。

パッケージも全部違っています。中に入ってるのがどの柄かは開けてからのお楽しみ。

食べたら終わりだしパッケージもすぐゴミ箱だけど^^;なんか癒される?しお得感。

ムーミン シュガーバターの木

金曜に買った空箱(苦笑)と妹に購入したいちごショコラがけサンド。

 

以前人気だった商品も毎日14時頃に入荷すると聞いたし、お昼すぎが狙い目ですね。

今度3個パックがあれば必ず多めに買おうと心に決めました。