原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

ラグビー観戦 トップリーグ 神戸製鋼×NEC

今日はずいぶん久しぶりにラグビー観戦に行きました!

 

神戸製鋼コベルコスティーラーズ × NECグリーンロケッツ

ノエビアスタジアムにて。

 神戸製鋼ラグビー・ノエビアスタジアム

ノエビアスタジアムもひさしぶり。

前はサッカー観戦?だったかな。

日韓ワールドカップのために改築されたスタジアムで立派です。

 

スポーツ観戦は大好きです。

最近は生で観戦する事が殆ど無いので楽しみでした!

 

神戸製鋼は一時期、敵なしの強さでしたが

最近は…成績を見てもあんまりだな~と残念に思ってました。

 

今年はレッドカンファレンスで堂々の1位です。

是非ともこの調子で最後まで行って欲しいですね。

 

それに!!ダン・カーター選手というサッカー界のメッシともクリスティアーノロナウドとも言われている選手が入団。

これは妹に聞くまで知りませんでした。

オールブラックスの伝説の10番とも言われてるそうです。

そんな選手が日本に、しかも神戸に。

みないともったいないですよね。

 

行くと決めてから本当に楽しみでした~

 

三宮から神戸市営地下鉄に乗り。

電車に乗った時はすでに満員。

恐らくほとんどの人が同じ目的、ラグビー観戦。

 

ノエビアスタジアムはヴィッセル神戸のホームグラウンド。

なので駅にはヴィッセルの大きなポスター。

イニエスタの顔も。

今年はイニエスタ選手といいダン・カーター選手といい

同じ神戸を本拠地とするチームに素晴らしい選手が☆

 

和田岬駅でも多くの方が下車。

私は妹と待ち合わなので御崎公園で下車。

若干御崎公園のが近い気がします。

 

スタジアムが見えるとワクワクしました。

やはりスポーツ観戦は良い!!

 神戸製鋼ラグビー・さっちゃん

「さっちゃん」だそう。可愛いです。

 

 神戸製鋼ラグビー観戦""

自由席で、けっこうぎりぎりに到着して入った時には上の方の席しか空いてなく。

反対側に回ってNECのベンチ側でしたが結構良い席に座れました。

 

神戸製鋼ラグビー観戦

近くでみる選手の身体はムキムキ、筋肉隆々。

そりゃあタックルといい格闘技もどきだったりで納得です。

 

試合は開始1、2分で最初のトライ!!

ダン・カーター選手のコンバージョンゴールもなんなく成功!

神戸製鋼ラグビー観戦

タックルやボールぶつかる音とかものすごい迫力!!

どちらかというと反対側でのプレイが多かったので

もうちょっとこちら側で観たかった(苦笑)。

神戸製鋼ラグビー観戦

ダン・カーター選手はこれは無理だろうと思うコンバージョンキックも決めて流石でした。

後でダン・カーター選手の写真を撮ってない事に気づいて後悔(>_<)

 

確実に神鋼が勝つだろうなと思うと後半途中からはNEC頑張れ!で(笑)。

後でみると後半はNECのが点採ってました。

 

試合はなんだかんだであっという間でした。

神戸製鋼勝利。何よりです。

今日は平尾誠二さんの命日だったそうです。

 

やっぱりスポーツ観戦はいいです!

 

今日観戦してラグビー熱がまた高まり、

ワールドカップのチケットも申し込んでみました。

まぁ〜当選しない確率のが高いと思われますが。

 

日本でワールドカップが行われるなんてワクワクしますね。