原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、観葉植物の成長、お気に入りやおすすめなものを綴ります

エビスタ西宮【R Baker】と【ヴィドフランス】

R Bakerでマスカットレーズン食パンを買う!がまた先延ばしになりました。

昨日は、美容院に行って帰りにR Bakerに行ってみようと思っていたのですが。

美容院では、最近毎回悩んで止めていた…久々に前髪を作ることにして。その前髪にパーマをかける事にしたので(^_^;)相当な時間がかかって寄る時間がなくなってしまい。

   

Street KITCHENは11時オープン、R Bakerは8時オープンなのでお店北側にR Baker専用の入口があります。

エビスタ西宮 ストリートキッチンのR Bakerの入口

R Baker  8:00~22:00

0798-31-3631

 

美容院に行く前、10時頃に通った時にはカフェにも結構な人がいました。

土曜日だから?平日の方が多い?

エビスタ西宮のR Bakerのメニュー

エビスタ西宮 ストリートキッチン R Bakerのモーニングセットのメニュー

モーニングセットも食べてみたいな。

日常の生活リズムでモーニングに行く機会があまりなく。

マクドナルドのモーニングセットも食べてみようとずーっと思いながら日本では経験なし。

すぐ近くにできたし出勤前に見ると朝は店内も空いていて静かな感じなので是非トライしてみようー

 

R Bakerでは、オープン当時からマスカットレーズンの文字がすぐ目に入ってきて。

レーズン大好きなのでものすごく気になる!いつでも来れるし人ごみが落ち着いた時に、と思っていたのですが…。仕事帰りに何度か寄りましたが食パンはないし商品もいつも少なくて買いたいものがなく。

タイミングが悪いようで(>_<)

昨日も行けなかったし、今朝郵便局、ゆうゆう窓口に行った帰り8時半頃に行ってみました!この時間なら商品は沢山あるだろうとお店に入ってみたら、まだまだ棚には商品が少なくて。

ベーグルとメロンパンのみ。ベーグルは色んな種類がありました!ベーグルも好きなんですけど、まぁ別に今日買わなくて良いか(いつもこうなります^^;)。

他にお客さんは居なかったし、レジの店員さんに食パンは何時頃に焼けるのか聞いてみたら10時すぎということでした。

また仕事帰りに寄って買える日を楽しみにしておこう。

 エビスタ西宮 ストリートキッチン R Bakerの店内

入口入ってすぐ右手のイートインスペース 

エビスタ西宮 ストリートキッチン R Baker

 ↑オープン当時

エビスタ西宮 ストリートキッチン R Bakerの焼きたてパン

こういうバゲットやかたいパン、レーズンナッツ類が大好き♡ 

エビスタ西宮 ストリートキッチン R Bakerの棚

 ↑先週。赤い棚に並べらているのはきっとレーズン食パン

 

結局今日はヴィドフランスで買いました~

エビスタ西宮のヴィドフランス

ヴィドフランスもリニューアルされて店内広くなり座席が多くなりました。

 

VIE DE FRANCE   エビスタ西宮店 7:00~22:00

0798-23-0751

 

 エビスタ西宮のヴィドフランスの11月のメニュー

シナモンアップル買いました!
画像取らずにぱっぱと食べてしまいました(^_^;)

 

ヴィドフランスはコーヒーも美味しいです!

 

ヴィドフランス公式サイト