原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

モンロワールの割れチョコ「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

嬉しい嬉しいおくりもの。

神戸岡本に本店があるチョコレートハウス「モンロワール」のラヴィアンショコラ。

今年はモンロワールさんの30周年で、創業祭の感謝セール、数量限定のラヴィアンショコラのグリーンティー。

妹が私の分も購入していたものを送ってきてくれました(o^^o)

そんなに離れた所に住んでる訳ではないのですが、他に送ってもらうものがあったのでそれと一緒に入ってました!

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

このラヴィアンショコラは普段でも扱ってるお店が限られています。

ちなみに西宮店では扱っていません。

 

 

円盤型、ピザ型のグラム量り売りの割れチョコ「LA VIE EN CHOCOLAT」

ショーケースに入ったこのチョコを初めて見た時は美しい~!!と思いました。

量り売りで店員さんが割るようすにも見とれました。

パキパキ割った不ぞろい感もなんか良い♡と思ってました。

気にはなってましたが実際に買った事はなく。

 

開封!! 

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

箱を開けるとまずプチプチ、そしてセロファンにしっかり包まれてました。

直径約20cmの…チョコレートのプレート!

チョコレートずきにはたまりませぬーー

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー

普通のラヴィアンショコラにはリーフメモリーはのっていませんが、これにはダーク、モカ、ストロベリーの3種類のリーフメモリーが散りばめられてます。

 

ずっとながめるだけで幸せ♡

 

割るのがもったいないなーー

 

いざっ!!

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー 割りました

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー 割りました

なにかトンカチみたいなもの?手でいいや~ 案外簡単にいい感じに割れました。 

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー 裏側

裏側も確認(笑) 

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー 割ったものを重ねた

モンロワールの「ラヴィアンショコラ」グリーンティー 割って重ねる

このラヴィアンショコラは画像からも美味しそうなのが伝わると思います!!

 

間には歯ざわりの良い、チョコとベストマッチなクッキー。そしてパールのような黒白の粒はエアーチョコ。これがまたほんとに美味しかったんです。小さな粒なのにそれだけでも濃厚な美味しさ、特に黒!リーフチョコにしても一つ一つで食べても充分美味しいのに合体して更においしさ倍増ーー

 

甘~~いですけどかなりの量いっちゃいました(ーー;)

洋菓子の抹茶(緑茶だけでなく抹茶もグリーンティーで良い???)系はそれほど好んで選択しないのですが、これ、ほんとに美味しい!

 

この感触、感覚、なんか食べたことあような…と思っていたら。

ハーシーズのクッキークリームチョコレート。粒のものでなく板チョコ限定。

アメリカで朝起きて5枚とか食べる位中毒になってた頃もありました ^^;

 

ラヴィアンショコラは美味しさより見た目、と思ってましたが違いました!!

でもやはり買いやすい、配りやすいのはリーフメモリーかな。。

 

 アマゾンでモンロワールを検索 

 楽天市場でモンロワールを検索