原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

エビスタ西宮・ストリートキッチンの大起水産&3COINS

今日はマツキヨに用があったのでエビスタ西宮へ。

日曜日、やはり人が多かったです。 

マクドナルドもお店の外まで列でした。。。

 

マツキヨで買い物して、無印良品に行って、それから3COINSに寄ってみました。

そういえば以前にも1階に300円ショップが入ってたな。。

  

2F 3COINS

エビスタ西宮のスリコ 3COINS

エビスタ西宮のスリコ 3COINS

やはり100円ショップとは違います(^-^)

収納用品が充実していました。

レインコートや濡れたおりたたみ傘ケースが気になりました。

 

ブックファーストもそこそこ混んでました。。。

 

東側のエレベーターを降りて。

お昼はストリートキッチンのベーカリーR Bakerのパンを食べてみたいと思って行きましたが結構な列。

別に今日買わなくてもまた今度でいいか、

ヴィドフランスのパンにしよう!とストリートキッチンを通り抜けていたら。。

エビスタ西宮のストリートキッチン

トレーにラーメンと炒飯をのせて持ってる人がいて。

美味しそう~~

炒飯には目がなくて。

あまりに美味しそうだったので博多ラーメン名島亭でと思ったのですがやはり結構な列。

お店の前には高菜と紅しょうがが山盛りでした!

1人だし、並んでまで…今日じゃなくていいか(とまた 笑)。

ふと左に目を向けたらお寿司も美味しそう!そして今人が並んでいない!!

エビスタ西宮のストリートキッチン

大起水産 まぐろダイニング

 ここもいつも人ごみですがたまたま空いていたので。

エビスタ西宮の大起水産 まぐろダイニング

サーモン大好き♡

サーモンのオレンジがすごく鮮やかで美味しそうで、サーモンとまぐろ5貫ずつ(まぐろも光ってました!)のものと迷いましたが…

まぐろはそれほどでも(嫌いではないです!)だし、持ち帰りのランチに1000円はちょっと高いな、と特売のにぎり盛合わせにしました。

まぐろダイニングというだけあってウリはまぐろ。

まぐろは1貫(100円)から買えました(画像のきれてる右側にありました)。

 

エビスタ西宮の大起水産メニュー

レジ横にあったメニュー 

エビスタ西宮の大起水産 まぐろダイニングのお寿司

エビスタ西宮の大起水産 まぐろダイニングのお寿司

やはり魚は新鮮でした~

即席味噌汁と一緒に。

画像のメニューを見ながら…今度は丼かな。