原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

台湾旅行 九份【海悦楼茶坊】で素敵な景色と寛ぎの時間 東方美人茶お菓子セット

九份では景色の綺麗な所でゆっくりお茶したいと海悦楼茶坊さんを予約していました。ネットを検索して予約するのが一番だと。口コミなどを読んでkkdayさんで予約していました。

1時間単位の予約になっていて。日が暮れて灯りがついた景色は見たい!でも混雑しないうちに早めに九份を発ちたい!

日没の時間を調べて17時からにするか18時からにするか迷いましたが17時から予約。

規定のルート(笑)をぶらぶらしてそれでも予約にはちょっと早い時間。

16時半前。ちょっと早いけど…入れてもらえたら良いなぁと向かいました。

人気のお店、阿妹茶楼の向かいにある写真スポット(そこの写真スポットを通った奥にお店があります)のものすごい人ごみ!をかきわけてお店の入口へ。

予約していることを伝え、予約画面を見せると何のためらいもなくすぐ中に案内してもらえました。

そのあたりはちょっと適当みたいです。空いていれば??

 

景色の良い席だといいなぁと。。。

口コミでは早く行って要望すると良いと書いてありました。

 

案内されたのは階段上がって多分2階(3階)です。

望んでいたテラス席!!

九份の赤い提灯だけでなく海、山も一望できる最高のロケーション。

九份 海悦楼茶坊 東方美人茶

すぐ前に阿妹茶楼が見下ろせ(見渡せ)ます。

 

案内されてすぐ店員さんがお茶、お菓子を持ってきてくれ、お茶の入れ方をレクチャーして1杯目を入れてくださいました。 

九份 海悦楼茶坊 東方美人茶

九份 海悦楼茶坊 東方美人茶

足元に置かれたやかんにお湯。

九份海悦楼茶坊 東方美人茶+お菓子セット

黒ピーナッツ、グアバ、梅。

これが全て好みで美味しかったです。

台湾ではここそこでピーナッツの美味しさを改めて。 

九份 海悦楼茶坊 東方美人茶

阿妹茶楼のお店の前は最初から最後まで人だかりで上から見ていても長蛇の列、お店の中も混みこみでした。
食べ物が美味しいのかな~~

ここは日が暮れるまでずっとガラガラで大丈夫かな~と思っていましたが、暮れ始めると次々、私達が帰る頃には並んでいる方たちもいらっしゃいました。

食べている人のお食事も美味しそうでした。

 

阿妹茶楼の全景はどういう方向で撮っても電線が入ってしまうのがちょっと残念ですがそれでも。。。

テラス席には3組のテーブルがありました。テラス席でない多くの方がテラス席に写真を撮りに来られます。勿論ウェルカムでした! 

九份 海悦楼茶坊 景色 海

 

因みに。早めに入店したので1時間したら出て行った方がいいのかな?と思ったりしましたが何の制約もなく18時前まで滞在できました。

 

茶葉も半分以上残っていて残りは持って帰れます。

あと記念に1人1枚お店の写真のはがきもいただきました!

 

ザ・九份の景色を撮るには海悦楼茶坊さんがおすすめだと思います。

阿妹茶楼にも行ってみたいと思いますが(笑)。 

九份 海悦楼茶坊 景色

夕暮れの景色や提灯にあかりが灯る様子も見れて、時間的にもベストだったし本当に予約してよかったと思います。

1人1400円少しだったと思います。

綺麗な景色の中でゆっくりお茶されたい方は予約をおすすめします!

 

素敵な景色をみてゆっくりしたら…帰りはどうなることやら、いざっ、覚悟を決めてお店を出ました。。。

  

 

www.avocadomango.net