原発性アルドステロン症~日々の出来事つれづれ日記~

原発性アルドステロン症の事、日々の暮らしの些細な事、お気に入りやおすすめなものを綴ります

アメリカ本土に向け乗換え地ホノルルでアサイーボウルなど2時間満喫

結構急遽アメリカ東海岸に行く事になりました。

平日3日のみの休暇で土日を挟んで5日間、少しでも滞在時間が欲しくて、仕事後夜出発できる便、ホノルル経由で目的地まで、関西国際空港から3度乗換えのスケジュール。

そこの知人宅に行くのは通常でも2回乗換えが必要になります。

関空はアメリカ本土に乗入れがなくほんとに不便。

随分(ほんとに)以前は何本かはあったんですけど。。。

でもデルタは4月から?関空-シアトル便が飛ぶようです。

まぁ最近は昔ほど旅行に行く機会もないんですけど(>_<)

 

当日!仕事後ダッシュで一旦帰宅し用意していたスーツケース、荷物を持って空港バス乗り場へ。

関空到着予定時間は19時。

飛行機の出発が21時なのでスムーズに到着することを祈りつつ。

 

無事予定時刻に到着。

到着して友人とおちあいチェックアウトを済ませゲートに入る前にコンビニへ。

おにぎり数個買って(機内で食べる分とハワイで会う友人に、と)

レジで支払おうとしたところ。。。

 

お財布、お財布、お財布がない!!

えっ!????

 

とりあえずすみませんと買物キャンセル。

お店から出てリュックの中身を全部出し、手持ちのバックもさぐりコートのポケットも。

何度みてもどこにもなく(>_<)

 

もしや、まさか。。。

バスで降りる少し前に手持ちバックが座席から落ちて。

バッグから飛び出して落ちてるものがないか確認したけど何も見当たらず。。。

 

万一バスに落ちてたとしても残ってる可能性は低いし。

万一残っていたとしても今から受け取れないだろうし。

っていうかどこに(泣)???

 

とりあえず総合案内でバスの連絡先を教えてもらい電話。

乗っていたバスのルート、時刻、座席の場所など伝えてしばらく待った後

 

「ありましたよ。今どこですか?1階の〇〇のバス乗り場に持っていきますのでそこで受け取って下さい」

 

有難うございます!!!!

あるなんて!そして今受け取れるなんて!!

なんというラッキーなんだろう!!!!

 

で無事受け取り出国ゲートを出て。

行く前に、目的地まで30時間はかかるので時間があったらシャワー浴びたいね~と友人と話していたものの。

お財布紛失でだいぶ時間をロスしたしそんなに時間がないのにもかかわらず。

ゲート内のシャワールームを覗いたらがら空きだったので利用することに。

利用することにしたものの焦りまくりで(今考えると何故そんな無謀な事をしたのか?紛失したお財布が出てきておかしかったのか?)ノーメークのまま髪も完全には乾いていないまま急いで搭乗ゲートへ。

結局私達が搭乗最後だったようでお迎えに(探しに)来ていただくような状況に(-_-)

 

なんだかんだありましたが、まずは最初の乗り換え地、ホノルル空港に向けて無事出発できました!

 

ホノルル-シアトル便まで5時間弱あるので、少し観光する時間があるなぁと有難い事に現地に住んでる友人夫婦が迎えにきてくれる事になってます。

  

delta デルタ航空 メニュー

デルタ航空 機内食

大体機内食は食べられないので、いつもコンビニでおにぎりを買っています。

ただ今回は買えなかったので ^^;

でもホノルルまで7時間弱のフライトだし食べられなくてもしょうがないかなぁと覚悟していましたが、久しぶりに利用したデルタ。以前までのメニューと違って食べられました。

  

ホノルル発シアトル便の出発まで4時間40分位。

出発1時間前位に空港に戻るとして…入国審査にどのくらいかかるんだろうか、ホノルル混んでるし1時間弱として2時間半くらいは滞在できるかな~~

一緒に行く友人と2人の要望を現地に住む友人に前もって伝えていて。

 

・アサイーボウルを食べる

・海など綺麗な景色がみたい

・マラサダなどハワイらしいベーカリーに行きたい

・スーパーに行きたい

 

まずワードセンター近くのアロハ ベイクハウス&カフェへ。

ハワイ アロハベイクハウス&カフェ

ホノルル アロハベイクカフェ

大通りではない路地?にあるローカル感たっぷりの小さな可愛いお店。

 

ホノルル アロハベイクカフェ アサイーボウル

持ち帰りのアサイーボウルを注文。

それを持って近くの海でのんびり~~

ホノルル ワードセンター近くの海 

行く前は「昼間でも寒いで~半袖で来たらあかんよ~」って言われていたのですが、私たちの行った日は天気もよく暖かかった!

 

ハワイは2014・11月以来。

毎年でも行きたいところですがなかなか。。。

 

その後、アラモアナのウォルマートへ。

30分位の滞在でしたがあっと言う間ーー

乗り換え地で荷物を増やしても、と抑えめの買い物でしたがあとで後悔することに(-_-)

 

 

それから空港へ。

いつも混むので早めに行った方が良いと友人に言われて早めに到着。

出国ゲートはかなりの混み具合でした。

ホノルル発のフライト含めあと3回のフライトです。。。

 

ありがとう~~